お問い合わせ

南三陸町移住・定住支援センター

電話0226-25-9552

メールでのお問い合わせ

南三陸町移住支援センター電話番号0226-25-9552

ヘッダースマートフォンボタン
南三陸町移住
定住支援センター

電話0226-25-9552

メールでのお問い合わせ
相談窓口開設中 お問い合わせはこちらから
南三陸移住生活パンフレットダウンロード

【終了】定住促進住宅の入居者募集がはじまりました

2020.08.03

【定住促進住宅とは?】

定住促進住宅は、東日本大震災で整備した木造応急仮設住宅を再利用して建てられた

平屋タイプ(長屋式)の賃貸住宅です。

入居者は町外から移住される40歳以下(入居公募開始日において)の方が対象となります。

 

 

≪募集住宅≫

・南三陸町峰畑定住促進住宅

→部屋タイプ2K/募集戸数1戸/家賃(月額)2万4千円

 

≪入居条件≫

・入居者の公募を開始した日において、住所および住居を町外に有する人で、町内に定住を希望し

住宅を必要としており、入居公募開始日において40歳以下であること、

入居を希望する者の月額の世帯収入が、家賃の3倍以上であることなどの条件があります。

※詳しくは南三陸町役場建設課または、センターへお問合せください。

 

≪内容≫

・募集期間 2020年8月3日(月)~8月12日(水) ※郵送の場合、当日消印有効)

・申し込み多数の場合は、抽選となります。

・連帯保証人1人を立てていただきます。

・申し込み用紙は、南三陸町役場建設課にて配布いたします。

※当センターから申込み用紙をお送りすることも可能です。希望される場合はご連絡ください。

 

少しでもお申込みをご検討されている方は、是非一度、センターまでお問合せください。

【南三陸町移住・定住戦センター】

℡:0226-25-9552

mail: minamisanriku@pallet.work

ページの先頭へ